CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
life is music
life is music (JUGEMレビュー »)
ryo fukawa
every nightがよくて購入。
なぜだかライブも行ってきました。
なんだかんだ 彼はがんばってます。
RECOMMEND
Crave You
Crave You (JUGEMレビュー »)

出産後 病室でずっと聴いていました。PVがステキ♪
RECOMMEND
A Is for Alpine
A Is for Alpine (JUGEMレビュー »)
Alpine
HANDSはサイコーです!
RECOMMEND
NHK「デザインあ」
NHK「デザインあ」 (JUGEMレビュー »)
コーネリアス
やじるしソングで癒されて♪
RECOMMEND
Hotel Costes, Vol. 4: Quatre
Hotel Costes, Vol. 4: Quatre (JUGEMレビュー »)
Stephane Pompougnac
cafe de floreは、Charles Webster's mixがサイコ〜です
RECOMMEND
Hotel Costes-10th anniversary -A DECADE-
Hotel Costes-10th anniversary -A DECADE- (JUGEMレビュー »)
オムニバス;ヴィラ・ブラック feat.ジュアニタ・グランド;スロー・トレイン;シャズ・ウィズ・マイケル・ロビンソン;アイ・キューブ;ステファン・ポンポニャック feat.シャルル・シリング
ステファン ポンポニャックさん。DJの名前としては、ポンポニャックってどうなんでしょ。でもいいですよ。シリーズでそろえたいです。
RECOMMEND
沈黙 (新潮文庫)
沈黙 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
遠藤 周作
実家にあった文庫本で 通勤時に読んでみたら 面白いったらたまらない。
サイゴの役人日記だけ イマイチすっきり理解できてません。やっぱ ちゃんと学生のトキに古典を勉強しとけばよかったぁ
RECOMMEND
きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
絶対 読むべし!
福助は猫村サンを見習っていただきたい!
めっちゃ面白いです
RECOMMEND
RECOMMEND
いぬはてんごくで…
いぬはてんごくで… (JUGEMレビュー »)
シンシア ライラント
紹介している本が 悲しい本ばっかり(泣)
風太や福助には まだまだ頑張っていただかないと!!!
RECOMMEND
SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア- (JUGEMレビュー »)
ジュリアン出版
カラー写真は表紙部分だけで 中は白黒ですが 徐々に白くなっていく写真やご主人と仲良く撮った写真に胸を打たれます。
絵本のように読みやすくご主人の気持ちで書いてある文は 小さい子からでも十分理解できるし 涙がとまりません!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

我が家の飼育バイブル「らるご村」HP管理人みちさんが らるごの闘病を書いた本です。
当時リアルタイムで読んでいましたが
細かい闘病の様子は 参考にもなりますし
みちさんの気持ちがのりうつるように分かり やっぱり涙・・・。
マスト バイです!!!!!!!!! 
RECOMMEND
走ろうぜ、マージ
走ろうぜ、マージ (JUGEMレビュー »)
馳 星周
表紙だけで泣けてくる!

作家の馳さんの愛犬マージとの日記です。

馳さんのHPではマージの写真も見られます。


Google







 


| - | | - | - |
福助 お墓参り


これも前の話。

福助のお墓参りに行ってきました。



玉三郎を迎える時に報告をしていましたが、
玉三郎がきたことを改めて福助に伝えました。

福助は、

よかろう

と、言いました、多分(笑)

| 福助 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふくちゃーん


ふくちゃんが、虹の橋を渡って
今日で一年。

あれから、鈴は聞こえてこなくなって
玄関のお迎えはなくなって
ぬくぬく添い寝はなくなって。

でも、存在は決してなくならず!




たくさんのヒマワリを持って
お墓参りをしました。


ふくちゃんの代わりは
ふくちゃんだけ。


心は、ポッカリあいたまま。



あー、困った。



カリカリや缶詰も、捨てられないまま。

カリカリは、いまやシナシナではないかな?



あー、困った。




ふくちゃんが、いなくなったのが
こんなにさみしいとは。


ひー、困った。



今夜は、ふくちゃんみたいな
まんまるお月様。

満月ではないけど、ふくちゃんの顔みたい。


みんなに刻まれたふくちゃんとの思い出。


| 福助 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれから 3週間
(2008年8月12日 ケイタイで撮影)
 2008年8月12日


ふくちゃんが 虹の橋を渡ってしまってから 3週間。


まだ 1ヶ月もたっていないのに 
時間の感覚だけがマヒして もうだいぶ前のよう。



抱っこのカンヂは覚えています。

夜、カナブンが飛ぶと どこからか現れて 捕まえてくれそう。

夕方になると ひょっこり涼みにきてくれそう。



小さな体だったのに 態度と存在感だけは 大きすぎだ〜!





ある日 夜ご飯を食べていたら 宅配で
「動物病院からです」と
花束が届きました。


病院へ直接 ふくちゃんの報告をしていなかったのですが
絵葉書を送って ふくちゃんの報告をしていました。

その後 突然の花束


さっそく 翌日 ふくちゃんのお墓に届けてあげました。


こうして 動物病院のみなさんが 優しく一生懸命対応してくれるので
本当に 感謝しています。


(2008年6月14日 ケイタイで撮影 小屋からあんよのみ飛び出す)
2008年6月14日 あんよだけ小屋からこんにちは


個人的にメールをくれたり みなさんのおかげで こうして静かな夏を過ごせています。
ありがとうございます。



ふくちゃんが残した缶詰やトイレの砂を 寄付しようかな?と考えていますが
まだ 何もしないまま

ふくちゃんの小屋は  今もそのまま。





ふうたは 何もなかったように 過ごしています。



ただ 今年の夏は 体にキツイのか お腹の皮膚は真っ赤です。
肉球周辺は シャンプーをつけて洗っているので 健康ですが
あんよの関節まわりの皮膚、 お腹の皮膚は やられてきています。

さんぽも 嫌がります。

クーラーは大好きですが 扇風機の風が直接当たるのは 大嫌いです。


暑い けど つまんない


ふうたには 今年もツライ夏です。

| 福助 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
福助 虹の橋を渡る
福助は 2010年7月17日(土)21:30
 虹の橋を渡りました。




それは ちょうど ワタシとふうパパだけ いたとき。

ふうたは ふう姉&アニキと一緒に 散歩していたとき。








18日から ふうパパは泊まりがけの仕事が入っていたので 
妙な気でもつかったのかな?

つかわなくていいのに。








ケポをした後、少し痙攣をして そのまま呼吸が止まったように感じました。

2人で「え? 福ちゃん?」なんて 声をかけていたら
鼻から大量の液体と チッコが出てきたことで あ・・・・と 分かりました。






ウチに来た頃は 体の麻痺が残っていて チッコで苦労したのに
サイゴは 自分でチッコを ちゃんとガマンしてたなんて 切なかったです。






7月16日の22:30頃 耳と目がかすかに動いて 意識が戻りつつありました。

16日の深夜から 少量のケポを何度もしていましたが
17日の10:30は 完全に意識が戻って 福ちゃんの名前を呼ぶと 耳が動きました。
急いで 流動食をほんの少しあげると 口に入った分は 全部なめました。
久しぶりに お水もシリンジであげると 全部なめました。
12:30には 大量のケポがありましたが こうして名前を呼ぶと反応があったので
とっても嬉しかったのです。



(みんなでメッセージ書いたよ いつも一緒)
 夏色ひまわり買ってきたよ


福ちゃんが 虹の橋を渡ったら ひまわりで飾ってあげたいと決めていました。

福ちゃんを 動物霊園へ連れていく時間は 18日の9:00となったので
ひまわりで飾ってあげられないのかな?なんて
しょんぼりしていたら 歌舞伎町は24時間営業の花屋があることが分かり
急ぎ 歌舞伎町で ひまわりをゲット。

ゴッホのひまわりと ふつうのひまわり

メッセージカードももらえたので みんなで書いて福ちゃんに添えました。

18日は 一緒に保護したおばちゃまも駆けつけてくれたので
福ちゃんは 母2人に見送られ 無事虹の橋を渡りきりました。







福ちゃんの食欲がなくなり 毎日福ちゃんの様子を手帳に記録するようになって
ちょうど2ヶ月目のことでした。

みなさまから ブログを見てくれたり 個人的にメールをいただいたりして
ワタシは とても励まされました。

ありがとう ございました。





追伸: ふうたは 暑さにヘキエキしていますが 元気です
| 福助 | 08:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏色 ふくちゃん 今日もねんね
(7月15日 10:30)
 静かにねんね中


ふくちゃんが 意識不明になってから 数日がたっています。

チッコもせずに ずっと ねんねしてます。

体はダラッとして よく見ないと 呼吸しているのかも分からないくらいです。




刺激があると てんかん発作がおこると思って もう 点滴はやめました。




体の向きも 1日1回変えるかどうか位にしています。
骨があたって 痛いかもしれないと思って 嫌がっていた布団を敷いてます。

よかれと思って やっているんだ 許しておくれ。



黄色いタオルに 黄色のハンカチ掛け布団。
夏らしくて いいと思いませんか?





今日の10時に 体の向きを変えたら 「クゥ〜」と鳴きました。



意識がない中の鳴き声でしたが、 久しぶりに ふくちゃんの声が聞けました。



ほんとは もっと カラスみたいな声で ゴハンを催促するんだけどな。




どうしても 目を閉じてくれないので 遠くから撮影しました。

お口まわりも 乾いてきました。
拭いても 反応なし。


今日も 静かに 時間が過ぎていきます。




追記: あ ふうさんは 元気です。
     ふくちゃんのことは 分かっているのか 分かっていないのか近づきません。
     
     ふうさんなりに 気をつかっているんでしょうか?
| 福助 | 10:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/22PAGES | >>