CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
life is music
life is music (JUGEMレビュー »)
ryo fukawa
every nightがよくて購入。
なぜだかライブも行ってきました。
なんだかんだ 彼はがんばってます。
RECOMMEND
Crave You
Crave You (JUGEMレビュー »)

出産後 病室でずっと聴いていました。PVがステキ♪
RECOMMEND
A Is for Alpine
A Is for Alpine (JUGEMレビュー »)
Alpine
HANDSはサイコーです!
RECOMMEND
NHK「デザインあ」
NHK「デザインあ」 (JUGEMレビュー »)
コーネリアス
やじるしソングで癒されて♪
RECOMMEND
Hotel Costes, Vol. 4: Quatre
Hotel Costes, Vol. 4: Quatre (JUGEMレビュー »)
Stephane Pompougnac
cafe de floreは、Charles Webster's mixがサイコ〜です
RECOMMEND
Hotel Costes-10th anniversary -A DECADE-
Hotel Costes-10th anniversary -A DECADE- (JUGEMレビュー »)
オムニバス;ヴィラ・ブラック feat.ジュアニタ・グランド;スロー・トレイン;シャズ・ウィズ・マイケル・ロビンソン;アイ・キューブ;ステファン・ポンポニャック feat.シャルル・シリング
ステファン ポンポニャックさん。DJの名前としては、ポンポニャックってどうなんでしょ。でもいいですよ。シリーズでそろえたいです。
RECOMMEND
沈黙 (新潮文庫)
沈黙 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
遠藤 周作
実家にあった文庫本で 通勤時に読んでみたら 面白いったらたまらない。
サイゴの役人日記だけ イマイチすっきり理解できてません。やっぱ ちゃんと学生のトキに古典を勉強しとけばよかったぁ
RECOMMEND
きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
絶対 読むべし!
福助は猫村サンを見習っていただきたい!
めっちゃ面白いです
RECOMMEND
RECOMMEND
いぬはてんごくで…
いぬはてんごくで… (JUGEMレビュー »)
シンシア ライラント
紹介している本が 悲しい本ばっかり(泣)
風太や福助には まだまだ頑張っていただかないと!!!
RECOMMEND
SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア- (JUGEMレビュー »)
ジュリアン出版
カラー写真は表紙部分だけで 中は白黒ですが 徐々に白くなっていく写真やご主人と仲良く撮った写真に胸を打たれます。
絵本のように読みやすくご主人の気持ちで書いてある文は 小さい子からでも十分理解できるし 涙がとまりません!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

我が家の飼育バイブル「らるご村」HP管理人みちさんが らるごの闘病を書いた本です。
当時リアルタイムで読んでいましたが
細かい闘病の様子は 参考にもなりますし
みちさんの気持ちがのりうつるように分かり やっぱり涙・・・。
マスト バイです!!!!!!!!! 
RECOMMEND
走ろうぜ、マージ
走ろうぜ、マージ (JUGEMレビュー »)
馳 星周
表紙だけで泣けてくる!

作家の馳さんの愛犬マージとの日記です。

馳さんのHPではマージの写真も見られます。


Google







 
<< 風太の目に注目! | main | ホルスタイン福助の 唯一の芸 >>


| - | | - | - |
程遠い デジタルな会話
ふうパパの誕生日プレゼントとして
我が家にも やっと MP3プレーヤーがやってきました。

赤い色のi-pod nanoです
20070315_294493.jpg


赤い色は エイズ基金に寄付するどうたらこうたらで 
appleのお店でしか買えないとのこと。
銀座に行って買ってきました。

ふうパパの強い主張により 赤い色をゲッツです。

そこで サッカ〜のカズ選手を目撃!
とっても痩せていました!!!


ま 問題は 家に帰ってからの話です。

nanoの入っていたケースには 詳しい説明書はなくて
「全てはi−tunesのサイトにてどうぞ」でした。

「MP3」っていう言葉が 拡張子だったと知ったのが つい最近。
その後は だから何? 状態のまま ほっといていました。

いままでも 適当にi−tunesを使ってCD−R作りをしていたので
nanoチャンも 簡単にやっつけられるだろうと思っていました。

しか〜し いままで 調子にのってCD−R作りに励んでいたのが仇となったのです。


.wav .m4a AACエンコーダ みたいなのにひっかかって
夜中まで格闘することとなったのです。

要は CD−Rを作っていたころは.wav(無圧縮)でやっていたので
nanoちゃんに 曲を入れていくと あっちゅう間に容量がなくなっていったのです!

MP3プレーヤーなのに その拡張子を使わずに適当チャチャチャでやってたら
2GBを超える勢いになっていたのです。


じゃぁ どの拡張子に変更すりゃぁいいんだ? の 調べから始まって
i−tunesをいじりまくって やっとこさ うまくいくようになりました。

その間のワタシ達の会話といったら・・・
「そこの あれ そうして!」
「あれがこうなると ホラ! こうなるらしいよ!」
「ありゃ? ここ どうして あんなんになった?」

デジタルな用語を知らないので 2人の会話は自然とヂヂババ調会話となってしまったのです。

不思議なことに 「ここ そこ あそこ どこ」だけで 通じるのです。

いやぁ i−pod様には やっつけるどころかやられっぱなしです。

| ワタシ | 00:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 00:04 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://gogofuta.jugem.jp/trackback/492
トラックバック
コメント
コメントがぁぁぁ
反映されなかったです、

わたくしも ipod普通版で、この前ミニアニメーションを入れたとき なんてことないことで、ものすごく時間がかかってしまって、なんとなく出来たので後で生かせない・・ということとを入れたつもりだったのだが・・・

って全部また書いてしまいました ハハハ
| いくた | 2007/03/17 12:03 AM |
★ いくたサン ★

コメント 消えちゃいましたか?!
ほんとう ごめんなさいです。

ワタシも よく消されて イラッときてます。
でも アナログ人間なので どうしていいか分かりません。
ひたすら 反映を待つのみです。

ごめんなさいです!

いくたサンの 「この前 ミニアニメーションを・・・」
の文章が 既にデジタルなんです!!!

どうやって入れるのか 想像もつかない(泣)

2011年 ワタクシ アナログ放送終了と同時に
消えてしまいそうです・・・トホホ
| ふうすけママ | 2007/03/20 12:08 AM |
お久しぃ。

拙者のiPod miniさんは液晶がモノクロなので、写真のカラーっぽい液晶にじぇらしー感じます。
動画も見れませんし・・・。

iPodとFMトランスミッターがあれば車の中からCDもMDもいらなくなるよ!
これはホントに便利。

エンジョイなされよ!
| takecho | 2007/03/20 11:26 PM |
コメントする