夕方 会社帰りに、いつものバスに乗ったら
座席の上にバケツが。
見たら、汚物もチラリ。
酔うには早いかなー。
みなさん、ワタシも含め
避けるようにして、バスに乗りました。
バスは、いつものように出発。
音楽を聞きながら、
今日も疲れたなー なんて 思っていたら
バスは、路線途中にある営業所へ
入っていきました。
イヤフォンをはずし、アナウンスを聞くと
「バスを交代するから、乗り換えてほしい」
とのこと。
あぁ、バケツのことかと、思い出しました。
営業所には、既にエンジンをかけて待機していたバスが。
すぐに、乗り換えて
また何もなかったかのように出発。
乗り換え時は、他の乗務員さんが
ワタシたちを誘導。
目の前にバスはあるのに
脱帽してお辞儀までしていました。
営業所を出る時は
ワタシたちを乗せたバスを誘導。
準備バッチリで乗換えもスムーズ。
バス会社が悪い訳でもないのに
いろいろな心遣いが、また心にしみました。
この、
黒02路線。
前からはんぱなく、乗務員さんがカンジよいのです。
台風や事故で、ダイヤ乱れがおきたときも
営業所から、乗務員さんをひとり多く乗せて
目黒駅で、逐一誘導やら案内。
最近は
クレームなんて言葉ばかり、耳にしますが
ありがとうの気持ちは、どうでしょうか?
この営業所や乗務員さんに
かれこれ数回サンキューメールしました(笑)
ワタシは、外人か!
ワタシは、ストーカーか!
伝えたいのです、頑張っている目黒営業所のみなさんへの感謝の気持ちを!
愛してます、東急バス目黒営業所(ぜひ、ヨン様風で)